2013年11月28日木曜日

20131127~20131128 静岡遠征1・2日目

急に休みが出来たので、いつもの通り命の洗濯がてらあちこちウロウロしてきました。いつもだと日程毎に分けるんですが、どれいつ買うたのか良く判らなくなってしまいましたんで、まとめて写真を上げておきます。
まずは委託同人誌。ぼーっとしていて先週購入したモノと一冊ダブりましたが、まぁ許容範囲としておきます(駄目だろう、それは)。
こちらが新刊。
上段は雑誌類。最近雑誌で読めてないポヨが載っていたんで購入した「にゃんらぶ」ですが、「そんな!ムーたん」の『最終話』がやっぱり重かったです。まぁこの手のネタはね…。そして「Carat」では遂に本当の意味での卒業話が来ました。次号Carat100号合わせで巻頭カラーという事ですが、さて、こっからどー動かすのか。そして地味に「ここめ不定点」も終了ですが、次も連載出来るんかね。
下段は今回全てA5の単行本となりました。「シンリャクモノデ」はアスキーコミック時代から延々と続くエンブレ竹本モノの仕切り直し第一話。なんかやってる事は「よみきりもの」とカケラも違いがないような気がしますが、突然別路線に走られても困っちゃうんで、良しとします。「よりみち委員会」は最終巻。完全にブン投げて来ましたが、まぁこれもアリではあるんでしょう。「かなめも」も最終巻。巻末の裏話については、それを云うなら初回の打ち合わせで云うてやれよとしか云い様がありませんな。その他「ネガ→ポジ」「TEIOH」も最終巻。
こちらは古本。殆どがごにょごにょ用となります。一番前の幽々白書のCDは以前から主題歌集はどーにかしたいと思っていたら、105円コーナーにマキシシングル版が落ちてたんで確保しました。他は竹版「狼」の最終巻(一冊の3巻分入っていて27巻分なんだから、全9巻に決まってるよな…何考えてたんだろう)ですが、何故か12月の出版予定にも1冊入ってます。マインドカルチャーセンター版の19巻にあたるモノ(JC版未収録短篇集)と思われますが、トラウママンガマガジン?に収録されたアレが入るといいなぁ…とか云っといて、モデナの剣って可能性もありますが。
そして、家に帰ったらamazonからの荷物が届いてました。果物モノのドラマCDですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿