2013年11月5日火曜日

20131105 購入ブツ

例によって風呂屋帰りに北巡回ルート一周。
こちらが新刊。月末発売誌が幾つか積み残されてたんでそちらがメインとなります。ペンクラは大外れ、ホットミルクは例によって1箇所しか読む所ありませんでした。「おーはしるいSp」は買おうかどうしようか迷ってましたが、巻末の実話エッセイ描き下ろしがヨサゲだったんで購入しました(どう考えてもコミックには入らんしね)。これを果物云うたらバチあたりますが、”『終わらない夏休み』の終わり”的なストーリーはタマには良いかも知れません。「楽園」は1ページ目のうめ先生の不意打ちにはビックリしましたが相変わらずの果物シフト展開は有難い事ではあります。次号からの新規メンバにもちょっと注目。
下段は単行本ですが、やっぱり「ワタシの川原泉」1巻ですかね。読者投票で選ばれた傑作初期短篇集という体裁ですが、”何故アンタが混ざってる「夢だっていいじゃない」”と、”色んな意味で驚愕の単行本初収録作品「COCOMじゃないし」”が目立ちましたかね。2巻にも”あの”「笑う大天使特別編」が収録されるそうなんで、楽しみではあります。
そしてこちらが古本。「ヤマノススメ」はBD版が転がってたんで確保。「みんな元気かい」はいわゆる原作イクサー1という奴です。そして問題の「コヨーテ」なんですが…さてどうしたものか(1冊は持ってるんで売るかごにょごにょ用に回すか)。
下段はおおよそごにょごにょ用。「プリティまにぃず」は見ませんな。3巻があったんで取り敢えず確保。

0 件のコメント:

コメントを投稿