2013年4月27日土曜日

20130426 購入ブツ

8ヶ月に渡り散々悩まされ続けていた結石(3度目)が解消。いや、既に次がスタンバってる訳ですが…。でまぁ、明日からGWという事で、今のうちにスーパー銭湯行っとこうと思って出掛けたら、よりにもよってフロの日で通常の3割増し位の混みようという…。
まず同人。PN39を買うつもりで出掛けて、余計なものまで買うてくる所までがテンプレです。
そしてその他新刊。1週間新刊書店に行かないとこーいう事になります(かろうじて4桁円)。
まず上段のA4雑誌ですが、SD&Goが案の定というかなんというか今回で休刊しました。私ゃRODまだ待ってるよーな人なのでともかく、フツーの人はこんだけ核の無い雑誌では続けて買えんわな。コミハイは「こどものじかん」が最終話。メガストアが休刊に追い込まれるこのご時勢でこのオチはどーなんかと思いますが、それでも一時期の『こじかちゅーぶら柊小』時代から比べれば大分大人しくはなってるんですよね。しかし、すもも撃沈からいくらも経たん内に新雑誌創刊ですか…。
中段はA5。KRCはゆゆ式アンソロを本編5巻と間違えて買って来るという健忘症ぶりです。RODリハビリは一応抑えという事で。
下段はB6。なんやかやで全部買ってる角川なのは祭りやら、これまた色々文句言いつつ買い続ける咲関連やらで埋められております。
そして古本。基本全部ごにょごにょ用です。長谷川鉄人はイマイチ乗れずに3冊とも手放したんですが、物凄くレアになっていると聞いて棚は覗くようになりました。確かに3巻の無さっぷりは強烈ですな(2巻までは偶に見掛ける)。講談社は大手マンガ出版の割に妙なモノがレア化する印象が強いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿