2013年7月22日月曜日

20130717 静岡遠征2日目他

帰路はあっさりと。
実はこの遠征の主目的は映像ソフト版の「けいおん!」でした。いや、いい加減食わず嫌いしてるのもどーかと思ったもので。まぁ色々あって(1日目、最初に飛び込んだ店で1期15000、2期25000のセットがあったんですが、まぁ他見てからと思って先送りした挙句、翌日行ったら売り切れてたという)、巡回ルートからちょっと離れた店で少々高掴み気味に1期と映画版だけ買うて来ました。しかし映画版の投売りっぷりはどーいう事だ。
ただまぁ、遠回りしたおかげで下段2冊が手に入ったのは嬉しい誤算でした。「ネメシスが矢を放つ」はいわゆる部屋モノ(※)の収録作ありの稀少本(かけらも値は付きませんが)、「代名詞の迷宮」は以前ちょっと書いた、最近めっきり見ない”「動物のお医者さん」以前の佐々木倫子作品”の一つです。
中段2冊のみ新刊。ちょっと気になっていたライフの「ギンダラとキンメダイ」は大山鳴動して鼠一匹的なオチとなりましたが、Gガン最終回的実姉妹告白合戦はそれはそれでOKな気もします。

(※)山岸涼子「白い部屋のふたり」の類似作品群。”寄宿舎で同室となった少女二人が惹かれ合って行くが、周囲のやっかみや無理解に引き裂かれて…”というパターンの話。まぁ突き詰めてけば「制服の処女」とかあの辺が元ネタなんでしょうが。

そして、帰ってきたらニヤケ顔のダンボールが届いてました。
なんか妙に早いタイミングでamazonに入荷した百合姫と、連鎖お奨めタイトル3つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿